2010年02月26日

ストレッチ 動画の情報

さて、今回はストレッチ 動画についてです。
Q【初ハーフマラソンに向けて】1ヶ月後に初めてハーフマラソンに出場します。目標タイムは2時間に設定しました。大会に向け、走法、具体的な練習メニュー、食事改善、その他注意点などアドバイスをお願いします。●プロフィール :年齢40才(男)、走歴半年、身長184cm、体重89kg(メタボです) ●現在の練習量:週4日(内3日は早朝に6分/kmぺースで10km、1日は昼間に7分/kmペースで20km) ●その他 ①今年の春過ぎからマジメに練習始めました。 ②先月出場した10kmの大会では54分で普通にゴールはできました。 ③何せ体重が重いので運動だけじゃなく食事の改善にも取り組んでいます。 ④ケガ予防&お腹スリム化のために走る前腹筋、前後にストレッチは必ず行います。 ⑤腕引き、骨盤など体幹を意識した走法に気をつけながらLSDにも挑戦してますが、果たしてこれで良いのか自分でもいまいち効果がわかりません。 ⑥来年以降はフル、ウルトラと距離を少しずつ伸ばして行きたいと考えてます。 参考になるような文献、サイト、動画など、情報があればあわせて教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。
A半年とはいえこの練習量は立派です。 一週間に一回20キロというまとまった練習をこなしているのがとてもいいです。 目標設定も控えめの2時間で自分のペースを守れば必ず達成できると思います。 文面を見る限りかなり前向きで具体的に前進していると思います。 もはや言うことないくらい。 このまま一週間前までは少し増やした練習量をこなし調整に入ります。 一週間前の月火水は炭水化物を通常の三分の一から四分の一に減らします。 木金土は徐々に炭水化物を増やして下さい。 炭水化物以外は野菜をたくさん摂りましょう。 理由は忘れましたが根菜よりも葉物野菜がいいそうです。 僕は鍋で腹いっぱい白菜を食ってました。 当日はとても調子がいいです。 朝必ずリラックスできるトイレでゆったり大きい方をしてください。 朝のレースでトイレに行きそびれると大変なことになりかねません。 走り始めて内臓が起きだすと腸が蠕動運動を始めて便意をもよおすのです。 僕は何回もレース中にトイレに駆け込んで反省しています。 レース中は踏み出す足をなるべく体の真下で着地するようにしてみてください。 実際には真下のやや前。 いつもよりだいぶ手前での着地かと思います。 ピッチもだいぶ増えてしまいますがその分地面を前方から蹴る力が減少しますのでこの方が疲労は減ります。 お試しください。 あと、腕を振ってその振りを腰に伝えてください。 腰を振る感じです。 ご健闘をお祈りします。 東京マラソンはエントリーしましたか? 当選もお祈りします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



【楽天VIDEO 会員は無料】 ストレッチング「ハムストリングス」
価格: 294円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ビックリするほど、体を伸ばせる! 基礎代謝が上がる!! 下半身も伸ばしましょう。アラ不思議。さすっただけで伸びちゃった!?ストレッチング「ハムストリングス」バラエティエクササイズd05hob041224060502408ビックリするほど、体を伸ばせる! 基礎代謝が上がる!! 下半身も伸ばしましょう。アラ不思議。さすっただけで伸びちゃった!?
Supported by 楽天ウェブサービス



エクササイズ トレーニング
ダイエットで痩せるために!
簡単ダイエットのすすめ!
メンズ ファッションcom
冬はダイエットの季節です!



posted by az at 09:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。